鹿児島県知事がチェーーーンジ!!

鹿児島県知事がチェーーーンジ!!

シェアする

昨日 参議院選挙と鹿児島県知事選挙が行われました。

結果

なんと 県知事 チェンジ!!!!!

新人の みたぞの さとし さんになりました。

こんな人です。

ちなみに娘がハマってる番組の「イヤミ課長」木下ほうか氏の写真はこちら

そっくりです。 叫び

拙者も初めて期日前投票に行きました。

まさか 現職の伊藤知事が負けるとは思わなかったですね。

で 落選した伊藤前県知事の実績はというと

・赤字財政だった鹿児島県のバランスシートをいいところまで持って行った。

その他 ??????????

正直 3期(12年)の間に達成したことはそれだけで

鹿児島県に大きな企業立地の実績があったわけでもなく

大阪市のように目に見えて職員の対応が変わったというわけではなく

インパクト不足でしたね。(本当は目に見えないいいこともあったかも)

私としては民主党政権時代の事業仕分けで、総務省のお役人の為に

オブザーバーとして出席して予算を減らされるのを懇願したイメージが

強いですね~

ま どちらにしても 新知事さんに乞うご期待です!

コメントの入力は終了しました。