12/8 ゴルフ遠征二日目 阿蘇東急ゴルフ

12/8 ゴルフ遠征二日目 阿蘇東急ゴルフ

シェアする

昨日は1打差で勝利し、宿泊宿で勝利の美酒に
酔いしれましたが、本日の決戦場はここ
阿蘇東急ゴルフクラブ
ますはクラブハウスです。

うーん昨日の菊池CCと比べると
名門という感じがしますが、なんとクラブハウスに
到着した際に雪が叫び
うーん 今日の戦いは寒さとの戦いか?
1番ホールスタート前のパシャリ

通常前後の起伏が激しいゴルフ場は多いのですが
ここは左右の起伏も激しいです。
イメージでは福岡の芥屋ゴルフ倶楽部のような
(そこまで名門ではないでしょうがzz)
ここはグリーンが2グリーンで今日は
残念ながらサブグリーンでした。

うーんそれにしても寒いヽ((◎д◎ ))ゝ
ウィンドブレーカの上に袖カットのダウンジャケットを
来てます。

上写真で阿蘇山に雪が積もってるのがわかりますか。
後半は青空もでてきてプレーしやすかったです。

え スコアですか耳

では最終18番ホールを実況します。
17番ホールのショートで新米社長は
大叩きをしてしまい、ライバルMさんとは
1打差で負けてます。
ちなみに現在このホールをパーで回ると
95というスコアになります。

ライバルMさんはドライバーの調子が悪く
後半はほとんどティショットを
クリーク(5番ウッド)で200ヤードちょいの
堅い大人のゴルフに徹しており
18番も右ラフ200ヤード程のまずまずのショット!!
ここはフェアウェイど真ん中にナイスショットを
しなければと緊張気味の1打目!

あっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

引っかけたー叫び
痛恨のOBです。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ででも ライバルもミスするかもしれないので
ここは慎重に グリップも少し短く握って
安全にショット!!!

アレーーーーーーーーーーー

痛恨のテンプラ しかもまた引っかけて左にOBです。叫び

新米社長をご存じの方は分かると思いますが
小生 基本落ち着いてます。冷静な方です。
そのせいで年以上に見られることも多いです。
おそらくこの時の新米社長の顔色は
顔面蒼白 頭の中はパニック 情緒不安定で
あったかと思います。ここで冷静なら4番アイアンで
200ヤード弱でいいんだと思うのですが
この時の新米社長はドライバーを手放しませんでした。

そしてOB2発ですので5打目のティーショット!
下はショット前の新米社長の頭の中です。
(最終ホールで疲れて手打ちになってるぞ)
(スタンスは気持ちオープンで安全に)
(グリップは?ウィーク気味にして)
(もうOBは怖いから少し右気味に狙って)

えい!!!

ギャアアアアアアアアアアアアアアアーーーーーーー

またしても左へライナーでOB

もう嫌 ゴルフ嫌い ドライバー嫌いっていうか
ドライバー怖くて打てないよしょぼん

もう精神崩壊状態での7打目のティーショット
ヘロヘロと200ヤード弱のフェアウェイへ
この後はもう文字にできません。
今思い出しても涙が出てきます。
この大事な18番ホールで13叩きました。

え スコアですか耳

今日だけはそっとしといてもらえますかZZZ

ライバルMさんはホクホク
新米社長はトホホな状態で鹿児島への帰路へ向かいました。

12/24は島津ゴルフなんですが、この不調を
どうにかしなければzzz