結局最後は人だよね~

結局最後は人だよね~

シェアする

昨日は同業さんと天文館で飲み会

寒くなってきたので 牡蠣料理店に ビックリマーク

予約していたのですが 入り口前の狭い席にへ

(え あんな あいてるじゃん ガーン )

飲み物の注文をしたくても 奥の座席に団体がきてて

こちらに来てくれない。同業さん プンプン

19時半過ぎに入店したのですが、店員は2名だったらしく

完全にバイトのシフトミス メラメラ

そうなると 不思議なもんで 出された食事も美味しいのに 美味しく感じない ガーン

ああ この店はいかんな~ と2人でつぶやくこと1時間後

なんと20時半過ぎになると こちらの声が聞こえてたのか バイト3人投入 アップ

その中のメガネ君がアッパレで 常に周りを見て ドリンクの追加を

自ら聞きにまわり、コースの食事もタイミングよく出してくる

あら不思議 急にこの店 美味しいなとイメージが早変わり

結局 接客は1番重要であって 味以上に店のイメージを決めることを再確認

バイトさん次第だな 経営者って大変だ と思う夜でした。 あせる