鹿児島駅周辺整備へ 新駅来春開業へ

鹿児島駅周辺整備へ 新駅来春開業へ

シェアする

JR鹿児島駅周辺が綺麗に整備されるそうです。



ではまず 鹿児島中央駅を見てみましょう

いやー 駅ビルもあって観覧車もあって イッツア都会って感じですね
では 鹿児島駅を見てみましょう

JR鹿児島中央駅に比べると鹿児島駅って残念ですよね
ただ 私の祖母の話だと 戦争直後は鹿児島駅が中心となっていて
物資食糧を仕入れるためには 熊本までのアクセスはその頃悪かったので
鹿児島から宮崎に行くのが一般的だったそうです。
なので 鹿児島駅⇒宮崎駅への人の出入りは非常に多かったそうな。
整備内容を三行で書くと
・新駅舎は来春開業するよ
・工期4年 事業費33億円
・駅前広場に大改修してバスも2から6停留へ
がんばれ 鹿児島駅



コメントの入力は終了しました。