鹿児島 タイヤ 激安 クキタ商会 アルファード タイヤ 寿命

車のタイヤ交換 海外製か日本メーカーか

シェアする

わが 社用車(?)アルファード号も3年目となり タイヤが摩耗してきました。



当方 仕事で高速をよく利用するものですから タイヤ交換は早めにしています。
で 近くのガソリンスタンドで見積もりをとったところ
ブリジストン製で交換費込みで12万zzzzzz
あわわわ それは高すぎます。いくら2tの重量でも。
そこで 元タイヤ屋に勤めていた友人に聞いたところ
「オートウェイで検索してみ!」と言われました。
オートウェイHP
そこから 愛車のタイヤサイズで検索してみたところ
タイヤサイズ 225/60R17 99H 1本7580円(別途送料1本千円)

その他 聞いたことが無い海外メーカーでさらに安いタイヤもありました。
オートウェイは特約店が鹿児島にもあるので、そこにタイヤを直送させて 特約店で交換するというスタンスですね。
それだと 5万ちょっとで交換できる計算になります。
ガソリンスタンドの半額以下www
もうこれは 海外タイヤ初体験かなと思ってましたが
昔からお世話になってる宇宿にあるクキタ商会さんに電話してダメ元で相談
メタボ社長「そちらでナンカンやケンダの極安タイヤで交換可能?」
クキタ社長「可能ですよ ナンカンで全込み5.2万円ですね」
メタボ社長「国産タイヤの最安も金額計算しといてください」
クキタ社長「全込み7万ですね」

海外製5.2マン 日本製7マン ガソリンスタンド製12マン(問題外)
命をお金で買うことを考えて 今回はクキタ商会さんで日本製を
お願いすることにしました。

入庫

交換前

交換用新品タイヤ

交換後

交換後の感触は気持ちタイヤが軽くなったようです。
ちなみにアルファードで3年 走行距離4万キロでタイヤ交換となりました。

やっぱり心配だから国産タイヤで安いところをお求めならば
クキタ商会にぜひ お問い合わせください。
(有)久木田商会 HP