残ったお寿司 食べ方 お寿司 翌日 固くなる お茶漬け

食べ残った翌日の回転すし あなたはどうやって食べる?

シェアする

昨日はスシローに持ち帰りのお寿司をごっそり買ってきて家族で食べまくったのですがこんだけ残っちゃいました。

回転すしのお寿司って翌日になるとネタもシャリも固くなって美味しくないんですよね。で 私はこうやって食べてます。
まずは 大きく深いお皿に盛り付けして

ここで永谷園 松茸の味 お吸い物を使います。

この松茸お吸い物の粉を昨日の残りお寿司の上に満遍なくかけて

その上から熱湯をかけると あら不思議 ネタがシャキっと蘇り しゃりはお茶漬けっぽくなります。

是非 お試しあれ 他にもふりかけやいろんなものをかけてみたのですが、松茸の味が一番上品でお寿司のネタにもマッチングしました。朝からよく食べるなーと思ったそこのあなた! おっしゃる通りです!

コメントの入力は終了しました。