谷山 ラーメン戦國屋 小金太 甘い醤油味

谷山 ラーメン戦國屋 に行ってみた!

シェアする

昨日は鹿児島ラーメン王決定戦に行く予定でしたが 例のコロナウイルスの影響で中止。ムズムズしながらネットで検索してみたら谷山でラーメン戦國屋というお店を発見。さっそく家族でリサーチへ
場所は谷山で有名なスナックビルの1階にあります。
メニュー表
メニュー裏 戦國屋という名前の由来が書いてあります。
カウンター 店内は居酒屋チックな作りです。
醤油ラーメン 700円
関東風の醤油ではなく、鹿児島の甘めな醤油味です。店主 わかってますね~
豚骨ラーメン 730円
オーソドックスな豚骨ラーメンで誰が食べても美味しいと思えるオールマイティな味です。
魚介豚骨ラーメン 780円
一口スープを飲んだ瞬間 「あ これ 小金太の味に似てる」
まさか谷山で小金太の味が味わえるとは。これはうれしい。というか店主 ラーメン好きは味の好みが分かれることをしっかり理解してメニュー構成してるのがにくいですね~
麺は一般的な麺でございます。
替え玉 150円
注意 しいてこの店の弱点を言うとスープが少なめです。なので一杯目でスープを飲んでしまうと替え玉入れたら残念なことになりますので スープ配分を気を付けましょう!

いやー まさか谷山で小金太風ラーメンが味わえて 甘めの醬油ラーメンをあるお店があったとは。ちなみに支払いはpaypayも使えますのでご心配なく。いい店発見しました。

ラーメン戦国屋 鹿児島
定休日 毎週月曜日
住所  鹿児島県鹿児島市谷山中央2-632 第一是枝ビル1F


コメントの入力は終了しました。