鹿児島 人気ラーメン店 豚とろラーメン 豚トロラーメン 天文館

鹿児島ラーメン豚とろ 天文館本店 に行ってみた

シェアする

鹿児島の飲み屋街といえば天文館。そして飲んだあとはラーメンという人も多いかと。天文館でさっぱりラーメン系なら「のり一ラーメン」 そしてこってりなら 豚トロラーメンが夜中行列が出来ます。実は食わず嫌いであまり行ったことなかったのですが、娘が一回行ってみたいということで今回は「鹿児島ラーメン豚とろ 天文館本店」に行ってみました。」

店内は狭いです。カウンター6席くらいにテーブルが3席 きっつきつです。

メニューなんですが さすが飲んだ後の人気店だけあって おつまみメニューも豊富です。

ここの人気メニューは半熟煮玉子入り豚とろラーメンとチャーシューメンになります。まずは半熟煮玉子入り豚とろラーメンがこちら

そして私のチャーシューメン(大盛り)がこちら

麺は鹿児島でよくある普通麺ですね

ここのチャーシューですが 口の中でトロンと溶けてしまうチャーシューです。くろいわラーメンの噛んで味が口の中でしみわたるタイプではないので 好みは別れると思います。味は鹿児島によくある濃厚系豚骨スープですが 少し甘めの味がします。鹿児島県民の味付けってさつま揚げや醤油にしても甘めなので まさに県民に好かれるスープの甘味かと思います。県外の人が食べるとびっくりするでしょうから 観光客のお客さんも多いのでしょう。ぜひ一度ご賞味あれ!

店名 鹿児島ラーメン豚とろ 天文館本店 (とんとろ)
電話  099-222-5857
住所 鹿児島県鹿児島市山之口町9-41
営業時間・定休日 営業時間 11:00~翌3:30(L.O.)日曜営業 定休日 不定休(年末年始は休みあり)

鹿児島のラーメンを通販で感じてみたいなら マルタイがおすすめです。

コメントの入力は終了しました。