2018年 高校野球選手権 決勝は大阪桐蔭対金足農業

2018年 高校野球選手権 決勝は大阪桐蔭対金足農業

シェアする

2018年 全国高校野球選手権 決勝は大阪桐蔭対金足農業となりました。
大阪桐蔭=全国から集まったエリート集団VS金足農業=地元出身者チームで公立高校と言われています。その証拠に

【大阪桐蔭】
大阪府 5名
兵庫県  2名
奈良県  2名
和歌山県 1名
北海道  1名
滋賀県  1名
岐阜県  1名
愛知県  1名
徳島県  1名
愛媛県  1名
佐賀県  1名
京都府  1名

【金足農業】
秋田県 18名

しかも大阪桐蔭の4番藤原君と5番根尾君は今後のプロ野球界を牽引していく程の才能の持ち主だと思います。

しかも経歴もこんなに違います。

大阪桐蔭は正に中学時代からの日本代表を集めたエリート軍団 かたや金足農業は地元の軟式野球出身者がほとんどです。

もうこれって正義の味方(金足農業)対ラスボス(大阪桐蔭)ですね。この状況を一枚の写真でものすごくうまく表現している写真がありました。

いやー ネット民の勘の良さには頭が下がります。両校ともにベストゲームを期待します!

コメントの入力は終了しました。