サッカー日本代表 アジアカップ 予選2戦目はオマーンを下す

サッカー日本代表 アジアカップ 予選2戦目はオマーンを下す

シェアする

AFCアジアカップUAE2019・グループステージ第2節が13日に行われ、日本代表とオマーン代表が対戦した。
 引き分け以上でグループステージ突破が決まる日本はGK権田修一、DF酒井宏樹、吉田麻也、冨安健洋、長友佑都、MF遠藤航、柴崎岳、堂安律、南野拓実、原口元気、FW北川航也の11人が先発に名を連ねた。
 立ち上がりから攻勢に出た日本は開始2分、右サイドをドリブルで突破した堂安がグラウンダーで折り返したボールに原口が合わせたが、シュートは惜しくもクロスバーを叩いた。さらに7分と12分には南野が立て続けに決定機を迎えたが、決め切ることができない。それでも28分、原口が自ら倒されて得たPKを成功させ、日本が先制した。
 後半は決定的なチャンスを作ることができなかった日本だが、オマーンに得点を許すことなく時計の針を進め、このまま1-0でタイムアップ。2連勝を飾り、決勝トーナメント進出を決めた。
 日本は17日にグループステージ第3節でウズベキスタン代表と対戦する。
【スコア】
日本代表 1-0 オマーン代表
【得点者】
1-0 28分 原口元気(PK/日本)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まあ 勝負は勝てばいいんです。勝てば。オマーンのGKが昨日は大当たり過ぎたので 決定機3回を逃しましたが それでも勝って終わるのは立派かと。ボランチの遠藤が効いてましたね。長谷部の跡継ぎ確定ではないでしょうか。まずは予選通過が絶対条件なのでノルマはクリアですが 予選二位通過だと決勝トーナメント一戦目でオーストラリアと当たりそうなので できれば一位通過が希望ですが、本大会は優勝が目標ですから 強いチームとは いつかは当たるのでどっちでもいいのかな。次戦は水曜日です。

コメントの入力は終了しました。