鹿児島 サッカースタジアム 候補地

鹿児島のサッカースタジアム候補地 3か所に絞られる

シェアする

鹿児島市のサッカースタジアム選定協議会が候補地を下記の3か所に絞ったとのこと。
1 浜町岩崎産業所有の車庫地
2 ドルフィンポート
3 住吉町15番街区

まあ 結局適当にスタジアムが入りそうな候補地を複数選んで そこからスタジアムが入る3か所に絞るという常套手段ですね。私個人としては
1の浜町は別にいいけど 売主はあの岩崎産業なので 適正価格で売ってくれるのか
2のドルフィンポートは中央駅から人を取り戻す大事なカードだと思うので反対
3の住吉町15番は県が所有しているのでいいんですが スタジアム作るには幅が足りないので埋め立てが必要なはず。そこまで費用かけて だれが返すの?返しきれるの?
地元紙の記事にもありましたが県と市の前向きな気持ちに大きな隔たりがありますね。
鹿児島市の気持ち
せっかくJ2にも上がって協議会の方針も決まったんだから県よ 協力しろよ
鹿児島県の気持ち
は? 協議会の決定が絶対事項だと思ってない? てか県所有の土地ばっかり求めてくんなよ
これが本音だと思います。いろいろと難しいですね

現在サッカーJリーグの公式戦はDAZNでしか見れません。まだご契約されていないかたは こちらから調べてみましょう。
【DAZN】好きなスポーツを、好きな方法で、好きなだけ

コメントの入力は終了しました。