鹿児ユナイテッド 赤尾公 引退 エピソード

鹿児島ユナイテッドの赤尾公が引退と彼とのエピソード

シェアする

チーム公式ツイッターで知りましたが鹿児島ユナイテッドの赤尾が現役引退とのこと。(31才)
写真はこちら
鹿児島にJが出来て子供たちにも大人にも夢を与えられるようになったのはヴォルカ鹿児島の赤尾とFC鹿児島の田上両選手らをを中心に切磋琢磨して成長していったからだと思います。
特にこの赤尾という男 本当に頭が良くていい奴でした。
そしてサッカーではミスターキャプテンと言っていいほどキャプテンシーが高く子供の頃からトータルで何年間キャプテンしてたんだろうか。
昔 熱狂的ヴォルカ鹿児島のサポーターだった頃の彼とのエピソードをここに書きます。
それはまだ彼らが地域リーグでようやく地域決勝リーグに出場を決めた頃の話
チームは相変わらずの財政難でメンバー全員を連れていく金が無い。
少しでもお金を集めるためカレンダーを5千円で買ってくださいというキャンペーンを打って遠征費をかき集めようとしてました。
メタボ社長は飲み代に使う予定の(笑)なけなしの2万円を持ってヴォルカ事務所へ
メタボ社長   おう みんなお疲れさん 元気しとるか
ヴォルカみんな あ メタボ社長 お疲れ様です
メタボ社長   カレンダー買いに来たで~ 4つな
ヴォルカみんな マジっすか 本当にありがとうございます!
A1サイズのカレンダーを4つ手渡され 脇に抱えて帰ろうとすると外はちょっと小雨
(ち 雨降ってきたか)と思っていたら
赤尾      メタボ社長 ちょっと待っててもらえますか?
なんか別室でごそごそと音が聞こえます。で 必死に探して持ってきてくれたのがこれ

そうです。紙袋です。このおかげで5千円で買ったカレンダーは濡れることもなく 業者のように脇に挟んで帰ることは無くなったのです。こういう何気ない事をさらっとやれる彼の器量に本当に関心し、彼が不動産屋したらすごい営業マンになるなと想像しながら事務所に帰りました。
正規のショップであれば当然の行為ですが、スポーツを中心に生きてきた彼らにとってこういう気配りを学ぶのは凄く難しいことだったと思います。
そして置き土産に少しでも試合前にモチベーションを上げてやろうと私が作ったこのモチベ動画をDVDにして渡したのですが、あのクールな井上渉が「おお~ すげ~」と喜んでいたのに赤尾だけ「メタボ社長 これ 試合前に初めて見せて欲しかったっす」とモチベーションの持続性について考える彼の凄さにさらにびっくりでした。
その動画がこれ


結局最後は負けちゃいましたが そのおかげで今がありますし、徳重氏が代表になったことで鹿児島で根強い鶴丸閥に営業をかけやすくなったことは経営者目線から見て正解だったと思います。今は訳あってスタジアムまで行くことはありませんが、今でも応援してます。でも本当にあの頃は本当に楽しかった。いい思い出ですし赤尾と出会えて話せたことは自分にとって誇りです。赤尾 おつかれさん!

コメントの入力は終了しました。