悲報 サッカー日本代表 ベルギー戦 0-1で強豪ベルギーに負ける

悲報 サッカー日本代表 ベルギー戦 0-1で強豪ベルギーに負ける

シェアする

サッカー日本代表は15日の早朝、ベルギー代表と対戦し、0-1で敗れました。

うーん 朝が早かった。

日本は前半、互角に試合を進めましたが、後半に入ると、徐々にベルギーペースに。

後半27分に、ベルギーのR・ルカクに先制ゴールを決められちゃいました。

 日本もゴールチャンスは何度もありましたし、後半32分の杉本がドリブルで持ち込みそのまま左足でシュートしたが、GKにセーブされました。

 日本はブラジル戦に続いて連敗。欧州遠征は0勝2敗で終わった。

総括

負けたのはしょうがいない。しょうがない。

しかも 今は問題点を発掘する時期であり、今 勝っても来年のワールドカプで勝てる保証はない。

でもね 1点負けてて 無策なのは どうなのかな。

例えば 長身DF吉田を前線に挙げてフォーメーションを少し変えて

高さもだしながら攻撃するとか なんか欲しかったなー。

やっぱり 本田 香川 岡崎が必要なのか

たぶん 日本代表関係者は これからみっちりミーティングでしょう。

コメントの入力は終了しました。