高橋大吾 ギラヴァンツ北九州 その後 昇格

高橋大吾に目を離すな(神村学園卒 現ギラヴァンツ北九州)

シェアする

高橋大吾という選手を覚えていますか?
2年前の高校サッカー鹿児島選手権で今年こそはと初優勝を狙う鹿児島高校から準決勝で起死回生の同点ゴールを奪い 結局鹿高をPK戦で下しそのまま優勝(その時の記事はこちら) 全国選手権でも勝ち越しゴールを奪う活躍を見せた「持ってる男」神村学園卒の高橋大吾君。
その後Jリーグの清水エスパルスに入団し、カップ戦等に出場した試合を気を付けて見ていたのですが 慣れないサイドバックをやらされたりどうも周りに気を使って彼のらしさが出てないなと思っていたら 今年夏にJ3北九州へ期限付き移籍。
その後の彼の活躍がすごくて なんと11試合で7得点の大爆発。最近の得点シーンはこちら


そして今日 高橋大吾擁するギラヴァンツ北九州はホームで讃岐と対戦。勝てば文句なしのJ2へ昇格。ぜひ注目下さい。
試合見るにはDAZN(ダズン)と契約するしか見れません。今なら初月無料。こちらから
【DAZN】


私的にも神村学園卒でJリーグを大成した選手がまだ少なく Jで活躍するなら城西というイメージでしたが、今年の選手権予選を見ても神村の監督は自分の型にはめるチーム作りだけでなく 個性を活かせる監督になってきてるように感じました。(逆に城西は個性を消してチーム力を上げる監督に見えましたが まだ監督も若いので今後の成長に期待)来年はとんでもない一年生のゲームメーカーが神村学園に入学(昇格)するようですし しばらくは鹿児島のサッカーは神村中心で見逃せませんな!

コメントの入力は終了しました。