サッカー 鹿児島ユナイテッド J3 降格 J2

鹿児島ユナイテッドFC 最終戦敗北でJ3へ転落 だがしかし

シェアする

昨日はサッカーJ2最終戦の日 そして鹿児島ユナイテッドFCは最終戦で福岡に2対1で敗れて降格圏にいた栃木が勝利した為 最後の最後でひっくり返り鹿児島が21位となり来年J3降格となりました。

だがしかし 肝心のJ3が昨日紹介した高橋大吾擁する北九州がJ2優勝を決めたものの 現在2位の藤枝はこのまま2位で終了してもJ2へ昇格条件をチームとして満たしていない為 藤枝が2位でシーズン終了したらなんと 鹿児島がJ2残留が決まるという 素晴らしきかな他力本願。
皆さん J3残り2戦を全力で藤枝応援しましょう。
J3の順位と成績

あと チームに対して、この21位J3降格順位でシーズン終了というのはフロントも望まない結果でしょうが金 鍾成(キム・ジョンソン)監督は是非とも来年も継続してもらいたい。なぜならそもそもJ3からJ2に上がる際 初年度を絶対に降格しない固いサッカーと1年目から魅力的なサッカーをするのと選択できたものを フロントはJ3で無双していた琉球の監督(金 鍾成キム・ジョンソン氏)を引き抜いたのですから後者を選んだわけです。1年では彼の理想とするサッカーは周知出来なかったですが ここは金監督に来年も続けてもらいたい。責任を取るのはフロントだけで結構。
J3残り2戦 DAZNから応援しましょう。まだ契約してない人はこちらから
【DAZN】

コメントの入力は終了しました。