2月3日 節分 お金をまく 運勢が変わる

2月3日は節分 運気が変わる日

シェアする

昨年は1月末に大病を患い死にかけて、数日後 運気が変わる節分を迎えて生き永らえたメタボ社長です。
昨日は2月3日で節分 一年の運気が変わる日と坂元陰陽師先生はおっしゃってます。
まずは月初めなのでマイスピリチャル神社である谷山神社に恒例のお朔日参り(おついたちまいり)に行きます。

そこに今年の厄年一覧表がありましたので貼っときます。該当者の方 必ずお祓いしときましょう。

そして夜は実家で恒例の豆まき。我が家の豆まきはお金もまきます。今回の総額は約15,000円。子供たちはこの日をものすごく楽しみにしています。
最近よく当たってるなと尊敬するゲッターズ飯田氏も四季のイベント、風習は極力やること言っています。各家庭で様々な形式の豆まきがあるでしょうが、毎年子供たちが楽しみにするイベントはあって良いと思います。
我が家の豆まき
・今年厄年の人 もしくは去年運の悪かった人が鬼になります。
・和室に家族全員(今年は8人)が集まります。
・鬼が豆まきをするタイミングで部屋の電気を消し 真っ暗にします。
・鬼がお金・豆・チョコなどは投げます。
・真っ暗な中 家族はやんやんやと拾いまくります
・投げ終わった後 電気点灯 そして残りを発見して再バトル発生
・みんなで今年はいくら拾ったかを報告会をしながら茶を飲んで終了
こんな感じです。鬼から見れば自分の厄を他の人が喜んで拾ってくれるのですごくよいことかと思います。是非 真似してみて下さい。

コメントの入力は終了しました。