今年の鹿児島国体 やはり困難らしい

今年の鹿児島国体 やはり困難らしい

シェアする

今年10月開催予定の第75回国民体育大会(国体)はコロナウイルスの影響で開催が困難な状況になっていると地元紙で報じられました。
下記は南日本新聞の記事からの引用です。

まあしかし 高校生のインターハイも中止。県予選も中止となっている状況で国体の出場選手をどうやって選ぶのかと思っちゃいます。
中止・延期なら来年になって控えている県はところてん方式でずれてもらうのか はたまた鹿児島県だけ中止・無しになるのか 次開催が未定の数年後に回されるのか 同行が気になります。
私的に今年最も楽しみだったのは 高校野球の国体が鹿児島であることで、選考は甲子園での上位チームと地元県からという夢のような組み合わせ。
秋の仕事はすべてキャンセルして球場に入り浸る予定でした。
明日 高校野球も開催か否かが決定される予定ですが、なんとか頭の良い方々で最善の方法を考えてもらいたいものです。

コメントの入力は終了しました。