山形屋 資本金を1億円に減資へ

山形屋 資本金を1億円に減資へ

シェアする

昔 私が不動産業界に業種変えした頃(20年前) 鹿児島には3つの売上一千億を目指せる地場企業があると知りました。

それは 南国殖産 タイヨー 山形屋です。
南国殖産は その後 駅前再開発から売上うなぎ上り 
しばし低迷していたタイヨーも社長が変わり 調子が良いと
そして 山形屋はこの度資本金の減資を決めました。

下記は南日本新聞からの引用です。

それでも山形屋の七草会更新月になると 駐車場から車があふれ 山形屋なんだかんだ言って顧客もってるよな~と思ってましたが あの母体を運営するためには あの程度では足りないということですかね。
なんとか 復活して欲しいものです。

ちなみに この南日本新聞記事で同様に最近資本金減資したのは「スカイマーク」 「JTB」 「井筒屋」があると書いてますが 同業の毎日新聞が減資したことを書かないのは 同業者の忖度なのではないでしょうか?

山形屋の商品は楽天市場よりお取り寄せ可能です。


コメントの入力は終了しました。