柔道部物語を全巻セットヤフオクで買いました。

柔道部物語を全巻セットヤフオクで買いました。

シェアする

中学生になった息子がなぜかバスケ部に入部しまして。

両さん 息子よ 先輩達は優しいかい

カツオうん 3年も2年もみんな 優しいよ!

両さん いやいや 夏に3年が引退したら速攻で2年は怖くなるんだから

カツオ えー そんなことないよ~ みんな良い人ばっかりだし

両さん こりゃ あのマンガで予習させとかないとな

てなことで、金曜日の夜から息子をつれてマンガ倉庫から怪物くんから
ブックオフまで回っても柔道部物語が売ってない ガーン

いまさら新品で買うのも なんだかなー ガーン

ということでヤフオフで買っちゃいました。

このマンガを読んだことがある人は何故 息子の為にこの柔道部物語を
買ってあげたのかはすぐひらめき電球とくると思いますが
なにしろ3年生が引退したあとの、2年生が豹変する描写と
セッキョーという名のシゴキの描写が秀逸でして ニコニコ

こんなシーンです。

残念ながら息子はセッキョーのシーンよりも物語のお笑いシーン
(少なくとも大爆笑シーンが10箇所はあります)
を気に入ったらしく、ゲラゲラ笑う始末!

息子よ 先輩後輩の関係ってそんなに優しいものではないのよ かお

でも最近の中学校の部活は土日連続練習は禁止とか
かなり緩くなってるのが、びっくりでした。
こんなことで日本の将来は大丈夫なのかな えっ