コリコラン 感想 レビュー

パナソニック コリコランを買って2か月経った感想(レビュー)

シェアする

5月20日の記事でパナソニックのコリコランという高周波治療器を購入した記事を書きました。その記事はこちら
肩こり治療にネットで高評価のパナソニック コリコランを買ってみた!
2か月使ってみてその感想を述べたいと思います。
ちなみにこんな機器ですね。


結果1(メタボ社長の場合)
逆に肩が重くなり、使用を辞めました。すごく合わなかった。

結果2(嫁の場合)
なんとなーく 効果がある感じがするが、動きが無いので効いてるのか どうなのか 実感が無い。でも肩こりは少し楽になった感じ

この商品 高調波によって毛細血管を広げて肩こりを解消するという商品です。で 今回 なぜ メタボ社長と嫁で効果の違いがあるかというと、メタボ社長は肩回りの筋肉が非常によく残っていると整骨院で言われます。なのでそういう人(筋肉質な男性)には効果が薄い(むしろ逆効果)のではないか。そして女性は肩回りに筋肉が少ないので、細くなりすぎた毛細血管がこの商品の高調波により復活し 肩こりが若干改善したと考えます。効果が感じられなくとも黙々と利用し続けられる方は さらに効果があると思います。我が家はそんな根気がありませんでした。よって男性にはあまりおすすめできない商品です。女性はマメで効果が感じられなくとも継続できる人には買いだと思います。ということでコリコランはメルカリ行となりました!(このレビューはあくまでも個人の感想です)