2020 Xperia エクスペリア 比較表 おすすめ

ついにスマホが限界へ 会社決算前だし 何に買い替えるかの巻

シェアする

皆さん スマホは何使ってますか?iPhoneですか ああ そうですか
自称ガジェッターを自負するメタボ社長はiPhoneは使いません。
漫画読むときはIPAD使いますが エクスプローラー機能が無いので データの移行が毎回使いづらくてブチ切れそうです。
スマホであれもしたい これもしたい もっとしたい もっともっと色んなことしたいというガジェッターは迷わずandroidですよね。
で 私のスマホはXperia X Compactなんですが さすがに3年近く使っていると動きが遅くなって 先日もお客様からの電話なのに 画面が固まって電話取れず💤
かと言って 今これが欲しいのですが


10月に新しいのが出るらしいし スマホに20万近くかけて3年で交換するのは コストバランスが悪すぎる。(それにしても初期版安くなってるな~)
基本的にスマホは最新機種を狙わずに型落ちを狙った方が良いと私は思っています。それと中国製スマホを買えば最新機能が3~4万円で買えますが 私日本人ですから中国製買う気はサラサラありません。日本製品で買えるなら日本製買います。
ということでソニーのXperiaを買い替えし続けているのですが、最近の機種はさっぱり分からず 手製で比較表を作ってみました。

自分のスマホの使用条件
通話がメイン   横幅は限りなく狭く軽く
動画       よく見る だからSDカード必須
音楽       ほぼ聴かない
ゲーム      スマホではしない
カメラ      ブログするので結構大事

うーん トリプルレンズが気になるな~ 
比較表にしてみると 必要であるもの 不要であるものが 見えて来ました。

コメントの入力は終了しました。