私がfacebookをやめた理由 | メタボ不動産屋の開業日記

私がfacebookをやめた理由

シェアする

昨日のeight記事でメタボ社長はなぜfacebookをやめたの?という質問があったのでせっかくなので記事にします。


よくある理由は

相手先の家族がUPした飲食店で食べてる記事を「いいね」ボタンを押してコメントしないといけないのがめんどくさくなったというのは一般的ですがwww。

私の場合 ちょっと着色してこんな例で説明します。

登場人物

A ジャイアン

B しずかちゃん

C スネ夫

D のび太くん(メタボ社長)

ある日 ジャイアンがのび太くん(私)へ飲み会のお誘いをします。

しかし のび太くん(私)はジャイアンが苦手な為、例えば子供の誕生日だからとか理由つけてジャイアンの食事のお誘いをお断りします。

すると 数週間後 しずかちゃんから 別の飲み会の誘いを受けます。

のび太くんは二つ返事でOKします。♡

その飲み会にはスネ夫も来ていて、みんなで記念撮影をしました。

するとスネ夫は善意でこの記念写真をスネ夫のfacebookにUPします。

翌日 烈火の如く怒ったジャイアンからのび太(私)に電話が来ます。

ジャイアン「おいのび太 貴様 俺の飲み会を断って なんで飲み会いってるんだ」

のび太「え なんで しずかちゃん達と飲み会があったのを知ってるの?」

ジャイアン「俺とスネ夫はfacebookで繋がってて、昨日のスネ夫の記事を見たらその写真にのび太が写ってるじゃねーか。貴様 どういうことだ?」

そうです。スネ夫とジャイアンはfacebook繋がりだったのです。

スネ夫としては善意でFACEBOOKに写真をUPしたのですが、スネ夫のFACEBOOK仲間は非常に多かった為 ジャイアンと繋がってしまったのです。

こんなことって飲み会やゴルフ 他 様々なことであります。

なので 仕事とプライベートを完全に分けたい私としてはfacebookはやめることにしました。まあ 気にしない人は気にしないでしょうけど 私 キにしい人間なので(笑)

コメントの入力は終了しました。