国民1人10万円支給 何を買う?

所得制限せず国民1人10万円支給へ 我が家では早くも争奪戦が!

シェアする

政府は急遽 評判の悪かった収入の落ちた人だけ30万円支給を取りやめ 所得制限なしで全国民に一律10万円給付する調整を始めました。
そのヤフーニュースはこちら
そして我が家では 緊急家族会議が開かれ 各々の欲しいもの発表会が開かれました。
まずはJKの娘が欲しがったのがこれ


先日ダイソーで買った500円のワイヤレスイヤホンはどうやらダメだったようです。

そして妻がこれ


たしかに我が家を建てた13年前に現在の日立ビートウォッシュを購入したのですが、最近途中で止まるようですし、何より乾燥機能が下水の臭いが付く欠陥商品でしたので 気持ちも分かります。ただ一発で3人分の支給額が必要となります。
メタボ社長は昨年電動スクータ買っちゃったので 当面おもちゃには事欠かないのですが 何か探してみたいと思います。w

電動スクーターの購入記事はこちら
10万の支給でコロナのマイナス話題ばっかりから 何買おうかな~という楽しいホルモンが分泌され ちょっとだけ政府に感謝です。