糖質制限論争に終止符?世界的医学誌の発表で現職栄養士さんピンチ

糖質制限論争に終止符?世界的医学誌の発表で現職栄養士さんピンチ

シェアする

拙者は糖質制限をかれこれ2年程 行っていますが 至って健康です。

しかし 現役の栄養士さんや多くのお医者さん達に言わせると

自殺行為だそうです。

そして 先日 ランセットという世界的な医学誌において

炭水化物の摂取量が多いほど死亡リスクが高まり、脂質の摂取が多いほど死亡率が低下する

という研究報告があり 業界に波紋がww

記事 「糖質制限」論争に幕? 一流医学誌に衝撃論文

てか 昔 コレストロールの摂取は ここまでって基準を発表してましたけど

2015年に厚生労働省は摂取基準をこっそり撤廃してまする。

もういい加減過去の過ちを認めて 現代版の栄養摂取基準を設けないと

糖尿病が治るはずだったのに 悪化させる人が増えちゃいますよ ガーン

言っとくけど 糖質をゼロにしろとは言ってません。制限しましょうって話!!

でも 長年 米農家だった拙者の両親には この話は出来ません えーん

コメントの入力は終了しました。