名刺管理 eight エイト 名刺ファイリングプロ

名刺の整理ってどうしてますか?(名刺管理アプリ eightの話)

シェアする

皆さん 名刺の管理はどうされてますか?


ガジェッターを自負するメタボ社長は開業と同時にこれを使ってます。

メディアドライブ株式会社の名刺ファイリングプロです。

名刺が溜まってきたら 付属の名刺スキャナーで

ダーーーーーーって読み込んでくれます。

なぜ このソフトを購入したかというと、文字読み取り能力が最も優れているからです。

昔 友人がスマホアプリで名刺管理をしていて

1 スマホで写真をとる

2 スマホに名刺情報を入力する

という無料アプリを利用していたのですが 心の中で

二度手間やんけ・・・・・ と思ってました。

このソフトは検索機能が優秀で 例えばアサヒビールの担当者の名前が思い出せない場合は ソフト検索でアサヒと入力すると該当する名刺データを表示してくれます。

弱点は外部で利用できないことと たまに凝った名刺だとスキャン読み取りがめちゃくちゃになるところです。このソフトに一生お世話になるだろうなと思っていたら 某氏よりスゴイアプリを教えて頂きました。

エイトと読みます。このアプリのすごいところは名刺をアプリから撮影してアップロードするとeightの社員さんが黙々と名刺データを手打ちしてくれます。自分で入力する必要はありません。

で 入力したデータはeight社のサーバーにあるので、外部から検索したいキーワードを入力するとネットさえ繋がる場所であればその名刺データを画面に出してくれます。

しかも

例えば 私の名刺を持っている方が私の名刺を登録しているとeight社から「お知り合いではないですか」とfacebookのように教えてくれます。

恥ずかしながら 既にあの方やあの方もeightにて登録済であることが判明しました。

ぐぬぬ 私 ガジェッター失格!!!!

ある事件がありfacebookは辞めましたが、このeightは仕事関係だけで区分けでき、プライベートは別になる為 非常にいいアプリと思います。

この下のeight社のCMは正に私の心の中 そのままです。

なぜこんな便利なソフトが無料?と思うかもしれませんが、このアプリはツイッターとfacebookの合体アプリみたいなものですので、広告収入がすごいと思います。

この運営会社 上場したら株絶対買うべきです。

いますぐ スマホで「eight 名刺」で検索!!

ブログランクに参加してます。今なんと鹿児島県カテゴリーで6位に上昇してます。1位の人は圧倒的ですが、2位目標でがんばりますので、クリックをお願いします。

コメントの入力は終了しました。