日本代表新監督に森保一氏が就任!五輪監督との兼任に

日本代表新監督に森保一氏が就任!五輪監督との兼任に

シェアする

次期日本代表監督に森保一氏の就任が発表されました。

田嶋幸三会長は森保監督就任の経緯を次のように説明。

「世代交代は待ったなしの状況です。彼はオリンピックと日本代表というふたつの重要な役目を担ってもらいます。世代交代を実現するためには、ふたつの役割を兼ねていた方がスムーズにいくと決断しました。オリンピック、2022年のワールドカップの先へつなげていくためには最適な人物だと思っています」

私個人としては先日の記事に書いた通りですが、決まったものにどうこう言ってもしょうがありませんので応援していきたいと思います。まずは 来年年明け早々のアジアカップがあります。監督が変われば戦術も変わり 選ばれる選手も変わります。今後の森保ジャパンの活躍に期待しましょう。

コメントの入力は終了しました。