どんぐり横丁の老舗名店 串かつ大黒本家に行ってみた!

どんぐり横丁の老舗名店 串かつ大黒本家に行ってみた!

シェアする

どんぐり横丁をご存知ですか? 鹿児島市荒田にある小さな飲み屋街ですが、おそらく元は鹿児島大学生向けの安い居酒屋通りだったと思います。大きな大学の周りには必ずありますよね。そこに昔からある老舗名店 串かつ大黒本家のレポートです。
まず外観 この建物の2階にあります。ちなみに正面から入ると1Fの別居酒屋店を通って2階に上がると 「串かつ大黒本家」があります。

飲み物メニューはこちら

そして串メニューはこちら

さあ では 食べたもの どんどんいってみましょう!

まずは 大好きなうずら

そしてこの店の名物 えび このえびが本当にこの金額でいいの?と言いたくなるような 大きくて プリプッリなえびです。

アスパラとキスフライ

チーズ

にんにく

さつま揚げとぎんなん

ヤングコーン

シュウマイ

2周目は写真撮ってません。w なぜ この店が長く愛されてるかというと、まずはころもが優しいからと思います。ギリギリの薄さ?のころもなので しつこくなく いくらでもいけるからだと思います。 長く愛されるには理由があります。 

串かつ大黒本家
鹿児島県鹿児島市荒田2-43-17
電話 099-250-2539
予約可!!


コメントの入力は終了しました。