鹿児島 こむらさきラーメン まずい 美味しい レビュー 評価

鹿児島の人気らーめん店 こむらさきに久々に行ってみた!

シェアする

先日テレビを見ていると こむらさきラーメンが出てまして。
「なんか テレビで見てると美味しそうだな 久々に行ってみようか でも ここまできたらすぐ裏はお気にのくろいわラーメンあるし 」
と考えてましたが 数年ぶりに来ました。こむらさきラーメン

店内はコの字カウンターでうまいレイアウトです

注文したのは大盛りラーメン1360円(値段表写真撮り忘れの為 若干違うかも)

ここは何といってもこの店独自の麺が細くてストレート麺です。

具だくさんなので 麺を出すのも一苦労

鹿児島県民で最も好き嫌いが分かれるのが このこむらさきラーメンだと思います。一つは他を圧倒する値段の高さに嫌悪感を抱く人もいると思いますが・・・。麺は歯ごたえがあって ソーメン見たいで私は好きです。スープは鹿児島によくある豚骨ーー 鶏ガラーーみたいなアピールではなく 濃い塩ラーメンみたいな私には感じます。ラーメンだけはひとそれぞれ好みがあるので何とも言えませんが この日も店内は満席。愛されてるのは確かです。
最後にインスタ映え

この賛否両論あるこむらさきラーメンは楽天から注文できます。そこまで言われてるならワシも試してみたいという方は是非ご購入してみてはいかが。

コメントの入力は終了しました。