紫原で30年以上名店 紫原飯店で絶品五目ラーメンを食べてみた!

紫原で30年以上愛される名店 紫原飯店で絶品五目ラーメンを食べてみた!

シェアする

ちょっとお昼時期に紫原方面に行く機会がありましたので、紫原で30年以上続く紫原飯店へ

このお店 私が高校生の頃からあったので長く続いています。
店内に入ってみると こんな感じのいかにも中華料理内装

ランチメニューも魅力的なんですが 

ここはやはりこの店で有名な五目ラーメン900円を注文

麺もモチモチしてて絶品です。

五目なので片栗粉を使ってトロトロ熱々なので近くで写真撮ると湯気が・・・

この五目ラーメンの味ですがトロミのあるスープに若干の鹿児島風甘味を感じて、スープを飲むとコショウがきっちり効いているという鹿児島人の口に合わせて絶品スープでした。

ちなみに駐車場ですが私のアルファードはこの店の側面の細道路を通れなくて店員さんに声をかけるとすぐ近くに駐車場を準備されてますので まずは店員さんにお声がけ下さい。
長く愛されるのは理由がある。そんな名店でした。
店名 紫原飯店 (ムラサキバルハンテン)
電話  099-251-9702
住所  鹿児島県鹿児島市紫原4-2-18
営業時間 11:30~14:00 17:30~21:00
定休日 月曜日

コメントの入力は終了しました。