年末年始休みなしは1割 あなたの会社は?

年末年始休みなしは1割 あなたの会社は?

シェアする

もうそろそろ 年末休みとなりますが あなたの会社はどうですか?
ちなみに当社は12月28日から1月5日までの9日間。
時事通信の調査で年末年始休暇の世論調査がありました。
9日  最多
7~8日 13.3%
5~6日 11.1%
3~4日 12.5%
1~2日 9.0%
休みなし 10.6%

様々な方のご負担で昔より色んなお店が開いていて、便利になりましたがこういう方のおかげで楽しいお正月になっていると思います。感謝
引用元の時事通信記事はこちら
非常に残念なのは、人が休んでいるときに身を粉にして働いている人と9連休の人とそこまで給与が変わらないということ。
鹿児島みたいな地方に行けば行くほどその傾向が出てくると思います。
中学生・高校生の皆さんはその現実をしっかり知って頂き、しっかり勉強して自分の好きな仕事でたくさん給与をもらえる選択が出来るレベルになって欲しいものです。社会は君らが思っているより厳しい!

コメントの入力は終了しました。