悲報 陸上の厚底シューズ禁止へ ナイキ激おこへ

悲報 陸上の厚底シューズ禁止へ ナイキ激おこへ

シェアする

長距離陸上業界を牛耳つつあるナイキの厚底シューズ 今年の箱根や実業団駅伝でもかなりの選手が利用し、新記録連発でしたが どうやら禁止になるようです。下記記事引用元はこちら

かと言って昔は薄くて軽いシューズがトレンドだった気がするんですけど厚底シューズにして新記録バシバシ出てるってことはそれが人類に合った走り方ではないんですかね。素材が云々という前に、厚底シューズを使ってケガが増えたりするのであれば禁止賛成なんですけどなんだかな~。
それだったら公平に裸足で走るか 靴を陸連が支給もしくは同じ種類に統一するかしないとそれこそフェアじゃないんじゃないですか?

コメントの入力は終了しました。