武漢から邦人帰国も自宅待機?病院入院どっちが真実?

武漢から邦人帰国も自宅待機?病院入院(隔離)?どっちが真実?

シェアする

大問題になっているコロナウイルスですが、武漢にいた邦人206が日本政府のチャーター機で帰国できて何よりです。
なんかテレビやニュースを見てると感染してない人は自宅待機みたいな読み方が出来るんですが
下記は毎日新聞ネット記事の引用です。こちら

自宅待機で大丈夫なのか?隔離するべきなのではないか みたいな意見がネットでチラホラ見えますが 国会議員の青山繫晴氏のブログでは「自宅に帰ったのは、206人のうち、小さなお子さん、ただひとり(以下略)・・・ 他の方は、一部が指定病院に入院なさり、大半のかたは政府が用意した、東京から遠いホテルにいらっしゃいます。(以下略)。
そしてこのホテルもいつまでも使うのではなく、政府管理の宿舎に移っていただく方針も、先ほどの非公式会議で決まりました。」
青山議員のブログ記事はこちら
と結構隔離に近いことを政府が決定してるようですが、報道ではそんな感じには見えません。
マスコミがあえて政府を貶めるためにこんな書き方をしているのか? それとも青山議員が嘘をついているのか? もうしばらくすれば真実が分かるんじゃないでしょうか?
でも皆さん マスクはつけましょう!!