2020鹿児島県高校野球夏季大会の組合せ決まる(南薩編)

2020鹿児島県高校野球夏季大会の組合せ決まる(南薩編)

シェアする

昨日は鹿児島県高校野球夏季大会の鹿児島市編でしたが、今日は南薩編を自分のメモ代わりに。
数年前 鹿児島の三強といえば鹿実・樟南・神村学園でしたが 現在は鹿実・神村学園・城西と言ってよいと思います。
その2校が同じ地域に入る激戦区 南薩。今回はまたもうまいこと分かれました。

南薩Aブロックは注目の城西と県内公立の雄 枕崎との対戦となります。
この2チームは昨年秋大会で対戦してまして その時の記事が
令和元年(2019年) 鹿児島県高校野球秋季大会 準決勝 鹿児島城西対枕崎
注目は枕崎のエース前野投手 なんと出身中学は育英館中 場合によっては城西の古市主将、池山、板敷選手らと中学時代共にやっていた仲なのかもしれません。前回の前野投手は城西戦の前試合で樟南に延長で投げ勝っての城西戦で肩の疲労があったと思います。今度は2回戦で当たるのですから 体調万全。うーん この試合見たい。
秋大会での前野投手のフォームはこちら


そしてCブロックに神村学園。ここは順当でしょう。なんかネットの書き込みでも九州の強豪校と練習試合をしたりと順調に仕上がってきてると思います。
決勝トーナメントを見ても城西・神村学園がもし勝ち上がったとして対戦するのは決勝。もう楽しみでしょうがないです。