鹿児島県高校野球 春の大会は4月13日開催へ

鹿児島県高校野球 春の大会は4月13日開催へ

シェアする

例年なら来週から春の選抜甲子園開幕と同じく 県の春大会も開催されていたはずですが、コロナウイルスの影響で日程が見えていませんでした。
鹿児島県高野連は春の県大会を4月13日~5月6日に開催すると発表しました。
下記は南日本新聞の記事からの引用です。

その優勝・準優勝チームが5月16日から大分で開催される九州大会に出場し、甲子園の出場した4チームも合流することになります。
ということは 春の県予選には鹿児島城西は出れないことになるんでしょうか?(通常なら甲子園に出てるので出たくとも出れないのですが。。。)
甲子園中止という無念の涙を飲んだ鹿児島城西に県予選の出場を特例で認めて欲しいものです。(試合勘で損しないよう)
ただ 問題は県予選に特例で出場して 序盤で敗れてしまった場合に九州大会の出場権はどうするの?ってことになりますけど 今回だけは特例の特例でお願いしますよ 鹿児島高野連さん!
九州大会は大分か? 行ってみたいな~

コメントの入力は終了しました。