無念 鹿児島城西甲子園初出場ならず 春の選抜甲子園はコロナ中止へ

無念 鹿児島城西甲子園初出場ならず 春の選抜甲子園はコロナ中止へ

シェアする

近くて遠い甲子園。今回の春のセンバツ高校野球はコロナウイルスの影響で中止となりました。
下記はヤフーニュースからの引用です。引用元はこちら

メタボ社長は元々鹿児島城西贔屓でして、九州大会まで佐賀に行って応援してベスト4決めて勝手に喜びを分かち合った(?)仲なので本当の本当に残念です。
その時の記事がこちら
2019年(令和元年)九州高校野球秋季大会 佐賀学園対鹿児島城西の試合を見てきた
出場出来なくなった高校はどこも「気持ちを切り替えて、夏頑張ります」というコメントになるでしょうが、内心はそんな簡単なもんじゃないと思います。最上級生の春選抜は一生に一度なので。
ただね 鹿児島城西の選手の皆さん。日本人は判官びいき的な所がありますので、夏の県予選は悲劇の鹿児島城西に県民が応援してくれて県大会ですがホームゲームのような環境になると思います。この環境を味方に付けて夏の甲子園出場を決めて下さい。
ただし ライバルの神村学園の選手層と経験値は非常に驚異ですし、鹿児島実業のクリンナップは県内ナンバーワンだし好投手高田がケガから復帰してたらそうそう打てないし、道は非常に険しいですよ。それでも がんばれ鹿児島城西!!
伝説・幻の本になりそうですね↓

コメントの入力は終了しました。