九州高校野球秋季大会 佐賀学園対鹿児島城西 八方悠介投手

2019年(令和元年)九州高校野球秋季大会 佐賀学園対鹿児島城西の試合を見てきた

シェアする

令和元年 10月20日 お目当ての鹿児島城西 参戦です。この為に昨日から佐賀入りし、身を清めておりました。
2019年(令和元年)九州高校野球秋季大会 1回戦 佐賀学園対鹿児島城西のスターティングメンバーです。

鹿児島城西の先発はエース八方悠介投手。そして予選と違っていたのが 鹿児島城西 主将の古市龍輝選手をセカンドではなく なんとレフトで先発起用です。
打順は入れ替えておりますが 他はさほど大きな変化はなく。私の注目1年生好打者 乗田・板敷は2番・3番に定着ですね
佐賀学園の先発はエース浜野翔太投手(2年 171㎝ 75㌔)


がっちりした体格で130㌔前後の速球を丁寧にコーナーへ投げ分け 小さく曲がって落ちるスライダーで鹿児島城西打線も序盤手を焼きます。
初回 鹿児島城西が佐賀学園 浜野投手を立ち上がりを攻めて1点先制。このまま膠着状態が続くかと思った3回裏 先発に起用された6番古市主将がライドスタンドにスリーランホームランを叩きこみます。

この古市主将(160㎝ 62キロ 育英館出身) 背番号4を背負っていますが鹿児島県予選は主戦を1年林誠人君(背番号14)が先発を任され古市主将は3塁ランナーコーチで選手を鼓舞し 鹿児島大会準優勝に導きました。
しかし今日は6番レフトで佐々木監督が大抜擢してくれた期待に見事応えました。
そして鹿児島城西の先発 八方悠介投手(2年180㎝ 74キロ 唐津第一中出身)が7回までノーヒットの好投を見せます。

この日の最速ストレートは143キロを記録。得意のスライダーもさえて 昨年秋からこの選手を見てますが 間違いなく今日が現時点でのキャリアハイのベストピッチ。
7回にアンラッキーなヒットでノーヒットノーランは逃しますが 場内を騒然とさえる快投で危なげなく 鹿児島城西が佐賀学園を7回コールド 7対0で下しました。
明日は熊本代表 城北高校と甲子園をかけて準々決勝です。勝てば選抜甲子園 ほぼ確定。佐々木監督 明日はもう一人の140キロ投手 前野将輝投手で行くか! (前野投手の記事はこちら
それとも今日好投した八方悠介投手も7回までしか投げていないので連続登板させるか!
メタボ社長の予想 明日は八方投手の連続登板を予想します。
すみません。明日 私用の為 会社休みます。(携帯は通じます(笑))