内堀遼汰 藤本明希

今日 鹿児島県高校野球秋季大会 準決勝 神村学園対鹿児島城西のプレビュー

シェアする

本来なら土曜日のこの時間 鴨池球場の周辺駐車場を確保する為 既に外出しているはずですが 残念ながらコロナの影響で自宅観戦。
しかし今日は神村学園対鹿児島城西の九州大会出場をかけた決戦の日 準決勝ではもったいない気がしますが 秋の決勝だとガチ対決はしてくれないでしょうから やっぱり準決勝対戦でよかったと思います。
プレビューしてみたいと思います。
まずは神村学園の登録選手

相変わらず越境選手がほとんどですが 越境のメンタルを考えれば当然のこと。現在県内ナンバーワンスラッガーのファースト前園君には目が離せない。
そして 注目はこの大会で1年生で13イニングを任され 小田監督から最も信頼されているサウスポー内堀遼汰投手(1年 久留米市北野中卒)
投球フォームは過去記事からどうぞ
調べてみると なんと彼は福岡の強豪少年野球チーム 球道ベースボールクラブ出身と判明。いや~ 小田監督 まめにスカウティングしていらっしゃる。

一方の鹿児島城西 登録選手

昨年から主力の乗田・林・板敷・長の甲子園経験者カルテットと同じく2年生が中心の登録でした。
そして前回の試合で2/3イニング投げた謎の1年生投手 藤本明希投手(福岡市立和白中卒)ですが、調べてみると福岡の常勝少年野球チーム 糸島ボーイズ出身と判明。エースではなかったようですが 主力で出場しているようですし 糸島ボーイズといえば鹿児島城西で初の甲子園出場の権利を得た現在3年のエース八方投手の出身チーム。
八方君が実績を作ってくれたので どうやら糸島⇔鹿児島城西のルートが出来たようですね!!
高校野球の監督さん 秋は秋季大会も行いながら 来年のストーブリーグも始まる時期。1年中 休みは無いでしょう 大変な商売です。
試合に関しては 投手力の高い神村学園が試合を作れるか 鹿児島城西は打撃戦に持ち込めるか。ただ 神村学園も打線はいいですよ。
結論 いけんなっか わからんです。