2021 鹿児島県高校野球夏季大会 2回戦

2021 鹿児島県高校野球夏季大会 2回戦 数試合の感想(予言?)

シェアする

2回戦は好ゲームが目白押しですね。しかもカプリのおかげで 自宅にいれば 県営・市営 好ゲームが重なったときでも 2画面で観戦できる。
最高ですKKB様 種子島の馬毛島ニュースでは どうみても左翼主張が強く 気に入らなくて すぐKKBからチャンネルを変えるメタボ社長ですが 高校野球担当のKKB担当者様 本当にありがとう。 バックネット裏からのカメラ放送は見づらいだの なんだのと文句言う人いますが 少ない予算と少ない人数で 高校野球ファンに試合を提供してくれる 本当にありがとう。カメラワークが下手くそでボールを見失っても全然OKですよ!

2021年7月9日 2回戦 加治木工業対鹿児島玉龍
鹿児島玉龍の2年生エース 山下蕉輝投手が 毎年いいチームを作る加治木工業はどう食い下がれるかと戦前予想していたものの なんと玉龍の先発は1年生サウスポー 川畑陽介投手(串木野西中卒)
そして驚くべきことに この川畑陽介投手は中学時代にジャベリングスロー 中学全国ランキング 11位(57.21m)の逸材。陸上に力を入れる鹿児島南や鹿児島高校は さぞ欲しい逸材だったでしょうに。
試合はその1年生川畑投手が4回まで投げ切り その後は2年生エース 山下蕉輝投手が綺麗に抑えて玉龍の勝利となりました。
次戦の神村学園戦で山下蕉輝投手がどこまで通用するか 彼がゾーンに入ると ひょっとしたらも!

2021年7月9日 2回戦 神村学園対志布志
試合は11対1で神村学園圧勝だったんですが 思った以上に志布志高校が鍛えられてると思いました。
初回に8失点はよくある名前負けからの失点かと。志布志高校 先発サウスポーの新屋亮太投手(3年 小宿中卒) 投球フォームがメタボ社長的に大好きで 右足を勢いよく振り上げて その右足を前に踏み込む反動で投げ込みます。高校から投手を始めたという話でしたが このフォーム 自然と完成したのですか? それとも竹山英輔監督の指導から生まれたものでしょうか? すごい良いフォームで球もきてました。地方の公立高校をここまで仕上げてきた竹山監督。 しばらく志布志高校の竹山野球に注目です。
完勝した神村学園ですが 気になる点が一つ。2年投手 内堀遼汰君が先発したのですが 途中から3年エース 泰勝利投手が登板。 その際 先発した内堀君が外野のポジションにつきましたが それは守備の練習? 8点差があり 他に逆瀬川・桃北投手という控えがいながら 守備につかせるのを見て あれ 泰君 なにかイップスでも持ってるのかな?と疑問に思うメタボ社長でした。

2021年7月9日 2回戦 鹿児島商業対尚志館
優勝候補の神村学園戦と面白い試合をするとしたら鹿児島商業と予想してたくらい 鹿商の打撃陣はいいです。対する尚志館もネットではいい投手と言われていたので じっくりカプッてたのですが あの鹿商打線が手も足も出ず 尚志館エース 西門祐真(3年 第一鹿屋中)が完封。 いやー 西門君 見事にゾーンに入っていたのではないでしょうか。
対する鹿児島商業ですが 先発に変則サイドスローの坂口竜也を登板。NHK旗 決勝でも鹿児島城西に好投しましたが 今日は彼の日ではなく 初回に4失点。2回から投手を替えるぐらいであれば 初回途中で見切っていても良かったのではと 素人目には思ってしまいますが そこは長く選手を見てきた横田監督ですから これがベストジャッジと信じるしかありません。
でもね ライバル校の鹿児島城西 佐々木誠監督 最近の投手交代 鬼早いですよ。まあ 投手が多いというのもありますが どちらかと言えば 鬼乗田ですが。
敗れた鹿商は新チームでエースの2年 三浦楓真投手が残ります。秋季大会 要チェックです。

2021年7月10日 2回戦 鹿児島城西対鹿児島工業
はっきりいいます。鹿児島城西の負けゲームでした。城西ファンのメタボ社長としては まあ 負けるときはこんなもんよね と 前日の鹿商戦を思い出しながら 観戦していました。 それが1対0で負けてる試合の7回裏 1死からの突如大雨
試合はコールドゲームとなり 本日1回表 0対0からの仕切り直しとなります。もうかった鹿児島城西 金星を逃した鹿児島工業。 まあしかし 打線は水物ですね。 これで鹿児島城西が勢いに乗ったら 天気まで味方に付けたということになります。

3回戦から球場観戦者も増えると思います。熱中症対策 万全で行きましょう


コメントの入力は終了しました。