2018年鹿児島県高校野球選手権予選 決勝は鹿児島実業対鹿屋中央

2018年鹿児島県高校野球選手権予選 決勝は鹿児島実業対鹿屋中央

シェアする

昨日は仕事が入っていて 球場に見に行くことはできませんでしたが、インターネットとワンセグで2試合を確認していました。
準決勝 その1 鹿児島実業対鹿屋農業
驚異的な大逆転であれよあれよとベスト4に初めて上がった鹿屋農業。さらなる奇跡は起こりませんでしたが、野球エリートを特待生で勧誘することはほとんどないメンバーでここまで来たのはあっぱれだと思います。鹿屋農業の高崎投手 球速は無いですが なぜか打てない凡打を連発させてましたが ボールが手元で動く投手だったのか。最後は鹿児島実業もよく指示が出ていて 序盤は監督指示でピッチャー返し連発でした。指示してそれができる鹿実打線はすごいです。そして鹿児島実業は準決勝で吉永投手を温存することができました。これは大きいと思います。吉永投手の記事はこちら

準決勝 その2 鹿屋中央対鹿児島南
シード高で苦戦することはありながらもここまで安定した勝ち方で上がってきた鹿屋中央とチーム設立の秋からこれまで際立った成績もなく まったくノーマークだった児島南ですが、あれよこれよと準決勝まで上がってきて最後は鹿屋中央に1点も取れず敗退しました。鹿屋中央も終盤までエースの向井投手を温存できましたし、いい勝ち方ができたと思います。鹿児島南もこれまで打線はそこまで振れていない訳ではなかったと思うのですが、やはり打撃は水物ですね。

さあ 今日は決勝です。打ち合わせが入っていて 球場で見ることはできませんが、鹿児島実業ファンのメタボ社長は事務所からネット中継で応援します。キバレ 鹿実!

コメントの入力は終了しました。