2021秋 鹿児島県高校野球秋季大会 神村学園鹿商に敗退

2021秋 鹿児島県高校野球秋季大会 神村学園が2回戦で古豪 鹿商に敗退

シェアする

今大会は2回戦で好カード目白押しですが その中でも注目の神村学園対鹿児島商業の対戦

神村学園は先日のブログにも書きましたが 中学時代 実績十分のエリート集団
対する古豪 鹿商は元プロ野球選手 横田真之氏を監督へ招聘し 間違いなく強豪への階段を昇ってきています。

先発メンバーはこちら

神村学園は1回戦と比べてエース内堀投手が先発 他メンバーは大きく変わらず おそらくこれがベスメン!
鹿商は今大会 初お目見えなので分かりませんが 神村学園相手なので このメンバーがベスメンなのでしょう。
鹿商 ベンチ入りメンバーがこちら

何と言っても鹿商は前チームからエース番号を背負う三浦投手がいることが心強い。 5月に見た鹿商 三浦投手の投球フォームはこちら

細見ながら長身から早い投球フォームでガンガン投げ込んできます。

試合はまたもKAPLI配信が無い為 スコアボード配信を見ながら 想像して観戦。

試合は今一つ調子の上がらない神村学園 内堀投手をよく攻めている鹿児島商業
一方の神村学園は 先発 鹿商 エース三浦投手の前に3者凡退を重ね 打ちあぐんでいるように想像される神村学園

中盤までなんとか1失点に堪える神村学園 内堀投手でしたが 後半疲れが見え 後続を任された19川井→17桃北→11朝吹の投手陣でも流れを引き戻すことが出来ず なんと神村学園が2回戦で姿を消すことになりました。

平たく書くと
〇あれ 商業押してんじゃね?
〇商業リードしたけど神村も食い下がるね
〇おいおい これ商業勝っちゃうんじゃね!
〇まあ 最終回に神村が追いつく展開だろうね
〇あれ 終わっちゃった 商業勝っちゃった!!

とまあ スコアボード配信を見て熱狂していたメタボ社長の素直な感想です。

勝った鹿商は今日の2回戦好ゲーム 今大会ナンバーワン左腕 大野稼頭央投手を擁する大島高校と今夏ベスト8 打のチーム 尚志館との勝者と対戦になります。

高野連さん 今日から鹿児島県独自の緊急事態宣言も解除されたことですし 球場への一般客入場を是非とも許可お願いします!