2017年 地域CL 鹿児島ラウンド コバルトーレ女川対FC刈谷 テゲバジェーロ宮崎対十勝FC を見てきた。

2017年 地域CL 鹿児島ラウンド コバルトーレ女川対FC刈谷 テゲバジェーロ宮崎対十勝FC を見てきた。

シェアする

思い起こせば 数年前 応援していたヴォルカ鹿児島を追いかけて

地域CL(その頃は地域決勝)を淡路島まで見に行きました。

あれほど 試合前に見学者なのに 心臓バクバクだったことはありません。

今回 その地域CLが鹿児島であるとのことで 見に行ってみました。

第一戦はコバルトーレ女川対FC刈谷

終始 コバルトーレ女川が短いショートパスを使って試合をリードし 危なげなく2対0で勝利

正直FC刈谷は攻撃がどうしたいのか イマイチわかりませんでした。

繋ぐのか 放り込むのか しかし 足元はコルバトーレが絶対上でしたので

格上の敵を迎えた時の対応策が残念ながら無策でした。

そして 2戦目 テゲバジェーロ宮崎対十勝FC

お目当てはこの試合のテゲパゲーロ宮崎のフォワード 31森島 康仁

通称 デカモリシ

元日本代表歴もあり フロンターレや大分で活躍してましたが

ジュピロの後 なぜ 地域リーグに? は サッカーファンすべてが思ったことでしょうが

その選手が目の前でみれるのは うれしい限りです。

緊張の試合前です。

試合は前半 セットプレーから 宮崎が先制しましたが 前半終了間際に十勝が疑惑(?)のPKでおいつきまして 同点で前半終了。

お目当ての森島選手は柔らかいボールタッチでポストプレーや2列目に下がってゲームを作ったり体の強さも際立ってやはり格の違いを見せつけます。

しかし 後半始まってから イライラが出始めて ボールボーイやレフリーそして味方にまで

ぶーぶー言う始末。 なるほど そういうことね。

後半中盤になって焦ってきた宮崎はいらんファウルからイエロー連発

そこで J1の監督経験もある名将 石﨑 信弘監督が動きます。

中盤にチーム最年長35歳の米田 兼一郎を投入

ヴォルカ鹿児島時代のライバルFC鹿児島で対戦して よく覚えてますが

リードされている時に中盤底からボールを回されて すごく嫌な選手だった思い出が。

案の定 米田投入後 ボールが回りだし 宮崎ペースに。

森島のポストから押し込んで 宮崎が逆転に成功。

おおお やはり 名将石崎監督。

ボールが来なくてカッカしてる森島にチーム最年長でボールが回せる米田を投入とは!

リーダしたあとは 森島をスパッと下げて 残り二試合に温存

31が森島 10が米田選手です。

試合は結局 十勝は流れを変えられず 4対1で試合終了

まずは 宮崎が大事な1戦目を勝利で終えました。

明日は 鹿児島県高校サッカーを見に行くため 地域CLは見に行けません。

すいませーーーん!

コメントの入力は終了しました。