鹿児島ユナイテッドさん J2残留へ絶対絶命のピンチへ

鹿児島ユナイテッドさん J2残留へ絶対絶命のピンチへ

シェアする

先日の記事で楽観的なこと書きましたが その記事
そして改めて 昨日のJ3の試合が始まる前の順位表がこちら
順位 チーム  勝ち点
1位  北九州  65
2位  藤枝   60
3位  群馬   57
このままいけば 2位の藤枝がJ2昇格なのですが 藤枝様はJ2のライセンスを持っていないので鹿児島がそのまま残留となるはずでしたが
昨日の試合の結果 群馬が勝利 藤枝が敗北とビックリ結果になり
順位 チーム  勝ち点
1位  北九州  66
2位  群馬   60
3位  藤枝   60
となってしまいました。得失点差は群馬がかなりプラスなのでこれは厳しい
よって来週は
・藤枝が勝って 群馬が引き分けか敗退
・藤枝が引き分け 群馬が敗退

という紛れもない藤枝様への他力本願となりました。
まあ 長い目で見れば1年でJ3自動降格圏内に落ちるぐらいなら じっくりチーム力とフロント力を上げてから望んだ方がいい気もしますが、スタジアム問題があるので 県民を納得させるには結果が必要です。気になるのはスタジアムの建設費用負担についてチームは何も語っていないことから スタジアムは役所に無償で作って頂いて我々は地域に元気を与えますというよくある手法であるなら尚更結果を出して県民を巻き込まないと反対派知事や市長が当選した日には立ち消えになっちゃいます。
私的には県民交流センターみたいな無駄な建物作って運営するぐらいならスタジムアも作っちゃっていいんじゃない?という冷めた考えですが それだと同様にプロを目指すバスケは? 専用アリーナ作らないと不公平じゃない?ということになりますし 結局は時間をかけて県民全体に愛されるチームを作らないとダメですな。
来週の群馬と藤枝の試合 目が離せません!
来週の2試合見るならDAZNでしかみれません。DAZN入会はこちらから【DAZN】




 

コメントの入力は終了しました。