2018年 高校野球 鹿児島市地区新人大会

2018年 高校野球 鹿児島市地区新人大会 決勝を見に行ってみた

シェアする

夏の甲子園も終わりましたが 早くも春のセンバツに向けて 新チームは動いております。県秋季大会予選に向けて まずは鹿児島市内の高校で大会を開き 上位3チームが秋季大会のシードになります。ちょっと時間があったので 最終日だけ 見に行ってきました!

まずは3位決定戦 武岡台対池田

武岡台が池田を寄せ付けず 圧倒。シードGETしました。

そして決勝は鹿児島商業対樟南の伝統校同士の対戦
2年前から2年後は商業の時代が来ると野球好きの方々が言ってたくらいのリクルートが成功した世代。対して樟南は「あれ 樟南でかいの多いな~」と一瞬気づく大型チームになってました。
決勝メンバー表です。このメンバーが来年の夏 どれくらい変わっているのか楽しみですね。

そして注目は鹿児島商業エースの有村君。貴重なサウスポーの本格派ですね。

試合はもうなんだこりゃというぐらいの乱打戦。そしてこの乱打戦を制したのは樟南でした。今年の樟南はいつもと逆で投手はイマイチでしたが打撃はめちゃ打つチームに感じました。

違うスポーツの点数みたいでした。

秋季大会も時間が許す限りレポートしたいと思います。

コメントの入力は終了しました。