11/7 KKB陸上フェスタ

11/7 KKB陸上フェスタ

シェアする

本日は子供達のお伴で鴨池陸上競技場で
開催されたKKB陸上フェスタに来てます。

結構な人ですね。

子供達も気合入ってます。
100メートルに二人とも参加しました。
まずは一年生の女の子ビックリマーク
学年ではかけっこで1・2番のようで
色別リレーでも2番で来ましたので
正直期待してました。
よーい スタート!!!
100mなのでゴール間際で観戦してます。
イイスタートです。みるみるうちに
周りを引き離していきます。
スゲーじゃん うちの娘!
と思ってたら他の女の子でしたガーン
その子は飛びぬけて早かったです。やはり学校では早くても
こういう大きな大会ではさらに上がいるのですね。
娘は3番でした。非常に悔しかったらしく
こういう大会には進んで出ない娘ですが
次回巻き返しに気合マンマンでした。メラメラ
そして4年の息子です。
小学1年生の頃はビリでしたが、陸上サークルの
SCCに参加させてからメキメキ成長してます。
ひょっとしたら一位でくるかも!!
(親ばか空想中です)
そこで事件が起きました。
前の選手がスタート台というのかな
こんなやつね↓

を使用していたらしく、息子も使うかと
審判員からと尋ねられてます。
息子 コクっと返事してます。叫び
おい息子よ そんなもの使ったことないだろ
周りのマネをしながらセッティングしてます。
少しは周りのマネができるよう成長してるようです。
ドキドキ スタートですクラッカー
パン というピストルの音で各選手一斉にスタート
しかし 我が息子はなんと
スタート台の勢いでデングリ返ししてますガーン
思った以上にスタートの勢いが突きすぎて
思わぬ状況になったようです。
結果 見事ビルでした。グッド!
帰りに息子に「なんで急に使ったことないものを
使ってみたのか」と問いつめると
「早くなりそうだったから」ZZZZ
それだけで、本番で使ったのかい 息子よ!
あいかわらず自由奔放の息子です。
自由奔放は親譲りかZZZ
帰りの車の中でみっちりと
「練習でできないことは、本番では絶対に出来ない」
と説教でした。