今冬ボーナス「過去最高」ですって!!

今冬ボーナス「過去最高」ですって!!

シェアする

今冬ボーナス「過去最高」額 「どこの国のお話かしら」の声続出

http://news.livedoor.com/article/detail/10812910/

うーん 開業して丸6年経ちましたが もちろん会社役員なので

ボーナスなんてもらってません。ていうか 法的に役員にはボーナス払えません。

(事前に税務署に届出すれば 例外あり)

そりゃ そうですな 役員にボーナスOKにしちゃったら

シラー やべ 今期 結構残っちゃうじゃん。 えい 全部ボーナスにして 1万円だけ利益で申告しよ

なんてことが発生して どこも税金払わなくなりますもんね

私がこのニュースを見て思うのは公務員のボーナス

年末や3月末に道路工事が増えるのは 予算が残ってしまうと 担当者の予算組が

甘かったということで 来年の予算が減らされるかららしいけど

それこそ 残った予算からボーナスを支給すれば 役所の連中もがんばるんじゃないかな

部署によって評価は難しいだろうけど 使い切る為の発注は残念ですな

まあ 日本は公務員天国なので しょうがない ガーン

こんな 世の中を変えてくれる政治家は出てこんのかな

そんな 感じです。