阿蘇大津ゴルフクラブ

さよならTキー ゴルフ熊本遠征に参加 前編

シェアする

今回 前勤務先のCBRE ゴルフ部と楽しい仲間たちメンバーで

元同僚のTキー 東京栄転祝いも兼ねて 腰痛を押して熊本へ参加しました。

1日目のゴルフ場は阿蘇大津ゴルフクラブ

高級感あふれるクラブハウスです。運営はオリックスでした。

コース距離 3,586Y(OUT) / 3,436Y(IN) / 7,022Y(TOTAL)

コース的にはまっすぐのコースが多いですが そこが罠でした。

はい 出場馬は下記になります。(*^_^*)

1枠 Kもっちゃん

2枠 ハンサムI

3枠 I藤プロ

4枠 ヒーロー

5枠 ひめ

6枠 リンリン

7枠 Tキー

8枠 ソニーさん

9枠 メタボ社長

緊張の1番ホールです。

というか ですね 9:34スタート予定でスタートしたのは10:30近く

どんだけ 詰め込んでんですか オリックスさん (*_*)

緊張の1打目!!!

ヒョイ!! 相も変わらず 左ヘヒッカケぎみのフックでした。

ただ コース幅が広いことに助けられ 前半48で回ります。

気合いれの 昼食はステーキ

そして 後半スタート ビールが聞いたのか ボールが左へ曲がりまくり

そして 問題の18番ホール パー5 499ヤード

はいちゅーもーく 真正面に池が見えますよね

これ 池に落としたら プレイング3で残り100ヤードです。

左に引っ掛けてOBならプレイング4です。は?

ちょ 池に落としたほうが いいんですがww

結果 後半は大きく崩れ なんと57の大叩き

前半48の後半57で 105という散々な一日目でした。

このゴルフ場の感想としては まっすぐで高低差はほとんどないのですが

所々でアンジェレーションがあり それ以上に距離が長い(トホホ)

ほとんどのミドルホームが400ヤード超えって おい!

ダプルペリアでの1日目結果は

なんと Kもっちゃんが47の56でHDCPが22ついてNET80.2となり

一日目暫定首位!! おめでとうございます!

ただし 本大会は2日間のダブルペリア合計スコアで優勝を決めるため

明日次第で挽回は十分です。

明日に期待 後編へ続く!

コメントの入力は終了しました。