2018年 運命のドラフトは中日が根尾

2018年 運命のドラフトは中日が根尾をGET!

シェアする

昨日は早めに事務所を出て 自宅でビール片手に2018年ドラフト会議を観戦。
注目していた根尾は4球団指名で中日に決まりました。
俊足・強打・鉄壁・強肩・そして頭も良いという 将来野球はダメでも球団首脳に抜擢できる逸材だけに すごい人気でしたね。

見ていて やはりプロと目線が違うんだなーと思ったのは まず 金足農業の吉田投手。あれだけスピンの効いたストレートを投げる好投手だと思いますが 日本ハムの外れ一位。これ最初で単独指名する球団いないということは そういう評価だったということですよね。
また 大阪桐蔭のエースだった柿木投手も日本ハムの5位指名と評価そんなものなんだなーとプロ目線との違いを痛感。

私としては報徳学園の小園選手がそこまで1位重複するのかと不思議でしたが、数年後 それは誤りでしたと言わせるような実績を上げて欲しいものです。