山田町 NOODLESTORE ムギノチカラ 鯛醤油 鶏白湯

ラーメンブログ 山田町にオープンしたNOODLESTORE ムギノチカラで鯛ラーメンを食べてみた

シェアする

コメントで高校野球記事が終わったら ラーメンブログかよとお叱りを受けそうですが そうです。私の頭の中は高校野球とラーメンとガンオンしかありません。(週末から高校サッカーですが)
ということで 鹿児島市山田町に出来たNOODLESTORE ムギノチカラに初麺してきました。(場所は皇徳寺に上がるT字路近くの昔チャンポン屋があったあとです)

店外でどのラーメンにするか決めやすいように各ラーメンの写真が貼ってあるのは親切だと思います。

営業時間は11時から15時まで 木曜日が休みです。

食券を店外で購入します。今回は大盛鯛醤油らー麺と極鳥白湯らー麺を選択

テーブルにもメニューが置いてあったのですが らー麺定食880円がラーメンとごはんにチキン南蛮や生姜焼きが選択できるのですが、定食のラーメンの量は普通の量だとのこと。めっちゃお得なので大食感(おいら)に優しいお店です。

こちらが極鳥白湯らー麺 鶏白湯でトリパイタンと読むそうです。

麺は鹿児島で安定の石丸食品ですので安心。初の鶏白湯でしたが スープは一蘭のスープをあっさりさせたようなイメージでした。

そしておまちかね 大盛り鯛醤油らー麺

麺は同じく石丸食品さん。スープは飲みやすい醤油味に後から鯛が追っかけてくる味で 醤油好きには評価が良いと思います。

最後にインスタ映え

非常に味を研究して食べやすく 店員さんの対応もよいお店でした。鯛醤油らー麺はしばらくすると又食べたいと衝動にかられる味で美味しかったですが 坂之上ホープラーメンの醤油ラーメンとは異なっていました。あの同じ味を探してラーメン旅は続きます。
次回はこちらの オシャJIROUらー麺と台湾まぜそばをぜひ試してみたいと思います。
店名 ムギノチカラ
電話  099-803-0096
住所  鹿児島県鹿児島市山田町575
営業時間 11時から15時まで 木曜日が休み

コメントの入力は終了しました。