業務スーパーで買った牛バラ塊肉はザイグルで焼いてうまいのか!

業務スーパーで買った牛バラ塊肉はザイグルで焼いてうまいのか!

シェアする

先日 家族で業務用スーパーのAプライスに行くと どでかい肉の塊が。しかも金額が安い。
これは家でザイグルバーベキューだと早速購入
こんだけ でかいんです。↓

(ダイショーの塩コショウがミニチュアに見えます)
部位は牛バラ で原産地メキシコの原産国ニュージーランド??
しかし この大きさで税込み1581円は安い。

早速厚めのステーキ用にカットしまして

家でバーベキューしても臭いがしない 遠赤外線でじっくり焼けるザイグルで焼いちゃいます。

数分後

いい感じになってきたので、カットしてみると

うほほ レアな絶妙の仕上がり。では いただきます。

固い 噛み切れない。

ということで業務用スーパーの牛バラ塊肉はバーベキューには向きません。顎がつかれます。その後 ネットで牛バラ肉を調べてみると
ばら::カレーやシチューなどの煮込み料理に適しています。
なるほど 固いから煮込んで柔らかくして食べてねってことですね。
次回はこりずに 業務用スーパーのサーロイン肉塊を試してみます。
さすがのザイグルでも無理だったか
追記:翌日この固い肉をビーフシチューにしたところ 無事柔らかくなり がっつり食べることができました。皆さんも部位には気を付けましょう!

コメントの入力は終了しました。