12/24 ゴルフ 島津ゴルフ倶楽部

12/24 ゴルフ 島津ゴルフ倶楽部

シェアする

本日はクリスマス
ということで島津ゴルフ倶楽部
ゴルフでした。ニコニコ
鹿児島市内から程近く 便利な立地なのですが
標高が高いので、天気が変わりやすいゴルフ場です。


グリーンの速さ 9.8フート
よくわかりませんが、毎度ここのゴルフ場は
ガラスのグリーンで超早いです。

こういうグリーンが早いゴルフ場は練習場で
ガッツリ練習すべきなのですが、本日は
超寒い日でしたので練習無理です。ガーン

夏にもプレーしたのですが、ラフが粘りがあり
非常に苦戦したのですが、冬はカットしてたので楽です。
鹿児島でも名門のゴルフ場ですが
コース幅が広いコースと狭いコースで差があり
個人的には苦手なゴルフ場です。

現在ヒールアップ打法に改造して
ビディーターン実践中の為 フォーム改造中なので
前半は叩きまして53でした。ショック!
さあ お楽しみの昼食ですが、食堂の女の子に
どれがお勧めですか?と聞きましたら速攻で
これ↓を勧めてきました。

じゃーん うな重(1400円)です。!
なんだ 普通のうな重じゃんと思っていたら
なんとびっくり 上のうなぎ3枚を食べたら
なんとご飯の中からまたうなぎが3枚叫び出てきました
これはおすすめです。島津ゴルフ倶楽部に
初めて来た方はうな重がおすすめです。

さあ後半もスタートですがここでハプニングです。
一緒に回っていたYさんのボールが
なんと深いバンカーのアゴでグサっと叫び

落ちないようにそーとリカバリです。

↓は名物16番ホールの打ち降ろしです。

結果後半は50ジャストでトータル103zz
またしても100切れませんでしたしょぼん

しかしヒールアップで切り返しのタイミングが少しずつ
分かってきたので、ナイスショットもだんだん増えてきて
少しずつ復調の気配ですニコニコ